FAQ よくあるご質問

商品について

靴下のサイズ選びに迷っています。

靴下のタイプ(かかと部分:シリコン付き/シリコンなし)によって、適したサイズの選び方が少し異なります。以下をご参考ください。

シリコン付きの靴下

シリコンがお肌にしっかり密着することで効果を実感していただきやすくなるため、ゆとりのあるサイズよりも、足によりフィットするサイズをお選びいただくのがおすすめです。
(例)普段23cmを履かれている場合:「23~25cm」ではなく「21~23cm」がおすすめです。

シリコンなしの靴下

天然由来の素材を使用しているため、洗濯を重ねることで徐々にフィット感が出てまいります。
特に足先にゆとりのある履き心地をお求めの方や、甲高・幅広の方には、少しゆとりのあるサイズをお選びいただくのがおすすめです。
(例)普段23cmを履かれている場合:「21~23cm」ではなく「23~25cm」がおすすめです。

足の形や甲の高さによって着用感に個人差があるため、あくまで目安としてご参考ください。
洗濯機で洗っても大丈夫ですか?

一部商品を除き、他のお洗濯ものと同様に通常通り、洗剤・洗濯機をご使用いただいても問題ありません。
ストッキングや編み目がざっくりした商品は摩擦や引っかけに弱い為、ネットに入れてお洗濯することをお勧めします。詳しくは洗濯表示をご確認ください。 商品は天然由来の素材を多く使用しており、乾燥機にかけると縮んでしまいます。乾燥機のみご使用をお控えくださいませ。

洗濯すると、米ぬか繊維や、米ぬかシリコンの効果は落ちますか?

米ぬか繊維は米ぬか成分が糸全体に練り込まれているので、お洗濯を繰り返ししていただいても成分は持続いたします。
また、シリコンにつきましても、シリコン自体が無くなるまで、米ぬかオイルは含まれておりますので機能は持続いたします。

プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

ラッピングをご希望の場合、下記URLにてラッピングをご希望の商品と合わせてご注文下さい。

ラッピング購入はこちら

1つのご注文の内容を全てお一つにまとめてラッピングいたします。
複数のラッピングをご希望の場合や、ご自宅用とラッピング包装用でご注文される場合、お手数をおかけしますが分けてご注文下さい。
同じ商品なのに巻いている帯のデザインが違います。
資材の切替にともない暫くの間、複数ご購入されました場合、資材違いの商品が混在します。
商品や品質に違いはございませんので、ご安心くださいませ。

商品のお届けについて

明細書や金額のわかるものを入れないでほしいです。

通常、当店では「お買い上げ明細書」を同梱して発送いたしますが、ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合は、金額記載のないお買い上げ明細書の同梱となります。また、鈴木靴下の商品は全て個包装されており、金額の記載がございませんのでご安心ください。

配送方法・配送会社は指定できますか?

商品配送方法・配送会社につきましては、ご注文の容量・お届け先のご住所により、当店側でお選びさせていただいております。日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便のいずれかでお届け致します。

送料はいくらですか?

7,000円(税込)以上で全国一律送料無料です。

【店舗おまかせ便】全国一律490円
※当店が「メール便」または「宅配便」のいずれかを選んで発送致します。

【宅配便】北海道1,230円・沖縄1,450円・その他770円

お届け予定日の目安は?

ご注文・ご入金確認後5営業日以内に発送いたします。

配送日時指定はできますか?

宅配便をご指定いただいた場合にのみ、配達日をご指定していただけます。

購入時、お届け先住所の入力を間違えてしまいました。

「お問い合わせ」より、オーダー番号と正しい住所のご連絡をお願いいたします。
また、万が一、住所不一致で当店に商品が戻ってきてしまった場合は、その旨メールでお知らせいたします。
返品扱いとなりますので、再発送をご希望の場合は、再度ご注文いただきますようお願い申し上げます。
ご返金の際、返品手数料を頂戴する場合がございます。

決済について

メール・電話・FAXなどから注文できますか?

お電話ではご注文可能です。
電話番号:0745-43-9138(電話対応時間 10:00~12:00/13:00~17:00定休日を除く)

注文できているか確認したいです。

「注文確認メール」をご確認ください。
ご注文をいただいた直後に自動的に当店からメールをお送りしています。
自動返信メールが届いていない場合、ご注文が正しく行われていない場合がございます。 ドメイン指定受信設定などの理由により、当店からのメールが届かない場合があります。お客様の設定によって迷惑メールに判別され、移動または削除される可能性がございます。

決済の変更は可能ですか?

カード決済から代金引換、銀行振込への変更は可能ですが、他の決済方法からカード決済への変更は出来ません。
他の決済方法への変更をご希望の方は、一度店舗までご連絡ください。
メールアドレス:support@suzuki-socks.co.jp
電話番号:0745-43-9138(電話対応時間 10:00~12:00/13:00~17:00定休日を除く)

領収書は発行してもらえますか?

可能です。ご注文時に備考欄などにご記入をお願い致します。

後払い決済の請求書が届きません。

通常、商品が発送されてから1週間~10日程度で郵送されます。請求書は、商品と一緒には届きません。
請求書が届かない場合はお手数ですが、当店までご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:support@suzuki-socks.co.jp
電話番号:0745-43-9138(電話対応時間 10:00~12:00/13:00~17:00定休日を除く)

後払い決済の支払い期限が過ぎてしまいました。

後払い.com(株式会社キャッチボール)カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
支払期限を過ぎた場合、再度の請求ごとに390円(税抜355円)の再発行手数料がかかります。予めご了承ください。
TEL:03-4326-3600

後払い決済の請求書を紛失しました。

後払い.com(株式会社キャッチボール)カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
再発行にあたって手数料390円(税抜355円)がかかります。予めご了承ください。
TEL:03-4326-3600

返品・交換・キャンセルについて

注文後のキャンセルはできますか?

通常、発送日の12:00を過ぎてからのキャンセルは、既に発送業務が完了している場合がございますので、お受けできない場合がございます。
メール・問い合わせよりご連絡いただいた場合、【出荷準備前】であればキャンセルを承ります。
やむを得ない事情等でキャンセルが必要な場合はご連絡ください。
ご希望に添えない場合もございますが、可能な限り手配させて頂きます。
当店の発送完了後は、お客様都合による返品扱いとなりますので、予めご了承下さい。

商品の交換・返品は可能ですか?

返品・交換については、下記をご参照ください。

詳細はこちら

店舗について

実店舗はありますか?

奈良県 磯城郡三宅町に直営店がございます。

駐車場はありますか?

はい。3台分の駐車スペースがあります。

ご利用ガイド